薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 酷暑・・

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

酷暑・・

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

いきなり、酷暑ですね。。
汗が止まらない・・駅まで歩いただけで、耳の中まで汗がしたたり落ちてくるんですから相当です
また、汗のかき過ぎで皮膚が乾燥してしまい肌荒れも酷いので、今日から西洋人参とはとむぎを飲み始めました
勿論、生津作用のある果物も沢山食べています
今日は 桃、りんご、スイカを食べました♪
先ほど嬉しいお便りメールが来ました
ワインの会に参加された方からです。
「ブログの楽しそうな写真を見ました。何を話していた時でしょうか、ステキなメンバーと充実した時間でした」
といった内容でした。
本当に、楽しそうな笑顔が沢山写っている写真が撮れて、我ながら「いいショットだ」と思ってしまいます
講座の内容も、生活に取り入れられる薬膳スタイルを提案できるように、話をしたいと心がけていますし、ワインと絡めているのにも理由があります
薬膳料理で体が健康にハッピーに、ワインで心がときほぐされて、幸せにハッピーになりますように
心と体は繋がっており、両方が満たされて本当にハッピーになる。
そこを目指している講座です

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報