薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 夏の薬膳カレー

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

夏の薬膳カレー

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

8月7日 __
<写真が逆光になっていますが、これは安心院(あじむ)というワイナリーのソーヴィニヨンブランです。
安心院はかなりいいワインを造っており、メディアでもよく登場するので日本ワインとしては有名なところです。
私は山梨のワインを飲むことが多いですが、安心院は大好きなワイナリーなのでとっても嬉しいです♪
薬膳カレーにいらしたせなちゃんに頂きました。
いつも心遣いをありがとうございます。ゆっくり味わって飲みたいと思います♪
さて、夏の薬膳カレー講座では下記のメニューを作っています。
●夏の薬膳カレー:麦門冬、西洋人参を使って
●夏野菜のゼリーよせ
●お肉たっぷり・もろっこインゲンのサラダ:カシュウナッツと紫蘇とレモンのソースで
●レンズマメと揚げだし豆腐の和え物
●そば粉のクレープ・マンゴー・パパイヤ・豆乳のクリームソース
明日8月8日も薬膳カレーの講座があります。
今日はばたばたしており写真を撮り損ねたので、明日こそ写真を撮りまして載せたいと思います♪

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報