薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 生薬が効く

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

生薬が効く

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント


最近すっかりと生薬を飲んでいませんでした(それだけ体調が良かった&疲れも感じなかった)
しかし年明け、エネルギー不足感がすごい・・。
やる気がでない、気力が湧かない、起きられない。。
今は、膨大な・大きすぎる仕事があり、それに取り掛かって作業しなくてはいけないのですが、大きすぎて終わりが見えなくて、モチベーションが出ない。
小さな、目先の仕事をドンドン終わらせて、いよいよ、これしかする仕事がなくなっても・・
そんな状況になっても、やる気が湧かない。
私は、気持ちで生きてる部分が大きく、やる気に左右されるので、ほんとにまずい。
ひとまず疲れを取って、集中力のでる生薬でも、煎じて飲むか!
と思い、ゴクゴク。。
信じられないのだけれど、集中力とやる気がでて、疲労感がなくなった。
いやいや、効果があるから今までも飲んでいたのだから、当然なのだけれど。
やっぱり、究極に追い詰められると効果も如実に感じるものなのだな、と痛感。
何より、やる気が出て、集中力が出て、仕事が予定通りに進むことに安堵・・。
まだまだ、継続して頑張ろう・・・!

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報