薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 薬膳ビュッフェ体験会

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

薬膳ビュッフェ体験会

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント


金曜・土曜と二日間にわたり、薬膳ビュッフェ体験会を開催していました。
生徒さまとそのお連れ様を対象に、薬膳料理をビュッフェ形式で楽しんでいただき、
「薬膳料理って普通なんだね」
「薬臭いなんて、うそだったのね!」
と、薬膳料理の美味しさ、普通さを食べて体験していただくという趣旨の会でした。
薬膳スープを5種類、薬膳鍋を2種類、薬膳なおかず、ごはん、デザート、薬膳カクテルなどを楽しんでもらいました。
二日間で100名ほどいらして下さり、皆さんに美味しかったと言って貰えて嬉しかったです^^
イベントも、参加して下さる生徒さまがいて、初めて成り立つものです。
お忙しい時間を割いて参加して下さった方には大変感謝しております。
イベントもかなりの回数を重ねてきましたので、私も進化していますが、年々参加人数も増えているし、慌しいのは以前と同じです。
次回の課題が沢山見つかりました!
今日からまた原稿に一心不乱に取り組まなくてはいけません!
少なくとも、明日提出の原稿は何としても終わらせねば!!!!!
頑張れ、わたし!

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報