薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 4月23日!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

4月23日!

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント


4月23日は心味の10歳のお誕生日でした!
朝イチで母から「おめでとう!」とメールが来て、それで気がついたのですが^^
また、生徒さまからも、「おめでとうございます」とメールを頂いたり、贈り物が届いたりして、感謝感激。
たぶん、私は面倒くさい性格なので、「1人が好き。孤独が好き」なくせに、
「教室の誕生日を一緒に祝ってくれる人がいて嬉しい。」「孤独じゃない」
と喜んでいる^^
いつもお気遣いくださるAさんから、非常に可愛いおめでたいものを頂いたり、毎年エプロンを下さるMさんからは
「ワンパターンなんだけど(笑)先生が黄色がマイブームと言っていたから探したけれど、黄色のエプロンがなくて、黄色と相性の良いグリーンで!」
と。
毎年下さるのですが、センスがピカイチに素敵なので、しょっちゅう着用させて頂いています。
それに、4月にエプロンを頂くことで、1年間教室に参加してくださっていることを再認識して、それが一番嬉しいですね。
P4230059.jpg
また、23日当日に、ワインを贈ってくださったYさん。
マイブームの黄色い花束のハガキにメッセージを書いて下さったことも、23日を覚えてくださっていたこともびっくり&感謝感激。
4月23日は、無事に1年間が過ごせたということに感慨深い思いがあり、一緒に23日を迎えることが出来た、ずっと参加して下さる生徒さまに、つねに新しい講座を提案していき続けたいという気持ちの原動力になります。
11年目も、進化し続けていきますので、どうぞよろしく御願いいたします。

P4230062.jpg

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報