薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 頂き物

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

頂き物

DSC07675

※写真はうさぎの和菓子。パッケージが斬新なデザイン!

10月に入り急激に寒くなりましたね!

早めに買っていた薄手のコートや皮ジャンが着られるようになって嬉しいなと思いつつ、このくらいの気候が続くと過ごしやすいな、これ以上寒くなると、嫌だなぁと思います。

先日の打ち合わせで福岡からいらした方がお土産で下さったのがこちら。
“めんべい”

DSC07673

テレビで見たことがあったので、興味津々^^

そして、久しぶりにお会いした生徒さまから頂いた歌舞伎座のお菓子。
一度新しい歌舞伎座に行きたいと思いつつ、はや数年は過ぎたかなぁ・・・

DSC07674

そして、ある生徒さまがとっても可愛い理由でプレゼントして下さった真鍮の鍋しき

DSC07676

普段に使うのはもったいないので、最初は撮影で使わせて貰います。

真鍮の鍋しきを下さったかたの理由がすごーく可愛かったので、私が普段愛用している“ある物”をお返しにプレゼントします。

お楽しみに!

大人の物々交換を楽しむ今日この頃でした。

11月は特別講座が二つもありますので、普段より沢山の生徒さまにお会いできるので、とっても楽しみです。

11月の「薬膳万能調味料講座」は今から試行錯誤して色々と考えております。

来年度は、スケジュールの都合で特別講座は開催しませんので、興味のある方はぜひこの機会にいらして下さいね。

残席、少しあります!

メディア掲載情報
おすすめイベント情報