薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 疲れた時の癒し

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

疲れた時の癒し

2月も1日も休みが取れなかった。

まだ2月は終わっていないのですが、3月2日まではスケジュールが入っているので、休みようがないのである。

そして、先日の第3土曜日は、講座が3種類あるので、仕込みの段階で12種類の料理を準備して、とにかく慌しい。

そして翌日には、大事な大事な薬膳実践学院の授業があり、加齢とともに体力の限界を感じる今日この頃です。

その為、今期で美アンチエイジング薬膳講座をひとまず終了にしようかなと検討しています。

さて、そんな疲れた時に、ありがたーく頂くのが生徒様からの差し入れです^^

一番上の写真は、とってもテンションが上がる赤いラッピングですが!

なんとこちらは、バウムクーヘンなのです。

ポットの形をしたバウムクーヘンで中に美味しいゼリー状のものが入っている・・

“衝撃的に美味しかったです。

そして、こちら↓韓国のお土産で頂きました。棗をスライスして乾燥したものです。

普段から毎日棗を食べているのですが、この棗のスライスは、すごおく美味しかった。

土曜日の午前中に頂いたのですが、なんと月曜日の午前中には食べ終わってしまいました!

すごく美味しかったです。韓国に行かれる方、ぜひ試してみてください!

そして、こちら↓

金針菜なのですが、「この金針菜、可愛かったから、先生にあげる」

と頂きました。確かに、綺麗なオレンジ色で、可愛い金針菜である。

あまりに多忙なので、お金の管理と誰でも返信ができる問い合わせメールは、担当者に任せています。

振込みなどは細かく確認して貰うようにしていますが、確認が遅くなることもあります。

その旨、どうぞよろしく御願いいたします。

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報