薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > アグレッシブな養生

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

アグレッシブな養生

先日、「先生は自分で忙しくしているんですか?」と聞かれたので

「自分で忙しくしているとも言う。依頼された仕事は断らないから、そうすると結果忙しくなってるんだよね」

と答えたら、大ウケしていました^^

仕事を依頼される事はとっても光栄な事だと思うので、よほどおかしな仕事でなければ、基本的に断りません。

そして、同じ日に

「守りの養生ではなく、積極的な養生を学びたい」という主旨のメールを頂きました。

以前はブログにも頻繁に書いていましたが、私がやっているのは、「アグレッシブな養生」です。

元気で健康に過ごせるのをスタートラインとして、そこから、限られた時間を有効に使えるように、積極的な養生をしています。

テレビで「きゃりーぱみゅぱみゅ」が5周年のインタビューに答えていたのですが

「以前は頑張りすぎてPVを撮った翌日は熱を出していた」

と話していました。

20代前半の若い女の子が「頑張りすぎた」と認識する事ができるのに、私はいまだに、どこまで頑張ったら

「頑張りすぎた」と感じるのか分かりませんし、「頑張りすぎた」と感じたことがないのです。

毎日講座や撮影や事務仕事があって半年くらいお休みがなくても、それが普通であり、頑張りすぎてはないと思うので、私と一緒に働くのは、きっと大変だろうなぁ・・・。

と思います。

あまり自分のやり方を強要しないように、気をつけなきゃと思った1日でした。

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報