薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 妊娠力講座の生徒さまたち

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

妊娠力講座の生徒さまたち

去年の妊娠力をあげる養生レッスンに参加されていた生徒さまが、続々と出産および妊娠しております。

今月もお1人出産された生徒さまがいて、産まれて2週間の写真を送ってくれましたが髪の毛がフサフサで目がぱっちりでとっても可愛かったです^^

彼女はとても印象的な生徒さまでしたので、妊娠を希望されている方へ参考になりそうなことを、個人情報に触れない程度に書いてみます。(今月の妊娠力講座では、もう少し具体的なお話をしますね^^)

8月の妊娠力講座は、前半の総括となりとっても重要な回になりますので時間に余裕があれば・・・ですが^^;

彼女が最初に教室に参加したのは、1月くらいだったと思います。丁度テーマが「腎の働き」という妊娠と関係の最も深い臓のお話でした。

その後4月から基礎クラスと妊娠力講座を受講されていたのですが、当初は近所の婦人科へ通われており、「妊娠できればそれに越したことはない」というくらいのニュアンスでした。

6月くらいからでしょうか、個別相談を受けられて、病院を変えて、漢方薬を飲み、食事も徹底的に妊活対策に切り替えて、ほぼ毎回講座後にお話をして、こまめに進捗状況をメールでお知らせされ、それにアドバイスを返信して、仕事もすっぱりとお休みのような形にされ、妊娠、今年の8月に出産となりました。

彼女の凄いところは、取捨選択がはっきりしていて、アドバイスを瞬時に取り入れて、また行動力があった事だと思います。

●食事も生活も徹底的に妊活対策にして

●仕事も妊娠および妊活に差し支えない範囲にして

ストレスが大きいのが妊活ですが、ストレス解消方法も凄かったですし、そして結果に繋がったのだと思います。

もちろん、何をしても、結果に繋がる場合と繋がらない場合があると思います。

あんまり具体的に私から伝えられないので、8月に出産されたばかりですが、妊娠力講座のゲストにも来てくれると言っていますので、落ち着いた頃に御願いしようと思います。

ゲストにいらしてくれた時に本人に、何でも聞きたいことを質問して教えて貰ってください!

と思います。

現在妊娠中の生徒さまも、このまま無事に出産まで辿り着いてくれますように。

そして今期の生徒さまも妊娠されますように、と願っております。

 

 

 

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報