薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 妊娠力をあげる養生レッスン

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

妊娠力をあげる養生レッスン

以前にも群馬の美味しいリンゴを下さった生徒さまが、今度は「ふじ」を送ってくれました。

私は毎日リンゴを欠かさず食べるのですが、最近はこれを食べるのを楽しみに起床しています^^

さて、4月スタートの妊娠力をあげる養生レッスンは、第9回目まで終わりました。

皆さんがとても仲良しなので、講座の合間にお茶をしたりして情報交換をしているそうです。

おおっぴらに妊活の話が出来る関係というのは、貴重だと皆さん仰っています。

友達や親族という関係ではないのも、話しやすい条件かもしれません。

そして、11月からスタートした「特別バージョン・妊娠力を上げる養生レッスン」クラスは、第2回目が終わりました。

こちらは3時間と長丁場でありますが、4名という非常に少人数で開催しているので、1人1人にじっくり話が出来て、何が必要かを伝える事が出来ます。

人それぞれこんなに違うのかと生徒さまはびっくりされていますが、そんなものです。

普段は4名では開講しませんが、今回は特別に開講しました。

その結果、一人ひとりに本当にじっくりアドバイスが出来る環境になったので良かったなとつくづく感じています。

徐々に、人によっては妊娠と言う結果が出てきていますが、焦らずじっくり養生を続けていきましょう。

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報