薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 2月の基礎クラスは重要です

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

2月の基礎クラスは重要です

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

先日生徒さまから頂いたトマト。

岐阜のブランドトマトで、とってもおいしかったです。ご馳走様でした!

 

さて、2月の基礎クラスはとっても重要な内容です。

「気・血・津液」という中医学、薬膳では基本の基本のお話になります。

ですので、出来る事なら全員休まずに参加して欲しいと思いますね。

薬膳教室 心味は、わりとしっかり勉強するスタイルです。

しっかり勉強して頂くスタイルにしている理由は、皆様に「きちんと体の状態を考えて分析が出来る」ようになってもらうことを目標に講義をしているからです。

ゆったりのんびり、なんとな~く薬膳のエッセンス程度を知りたい方は、教室と合わないかもしれません。

相性があると思いますので、興味のある方はまずは体験レッスンにいらして下さい。

2月はほぼ全てのクラスが満席になっておりますが、若干空きのあるクラスもあるかと思います。

テーマは「春の養生・食材の性質」と変わりますが、3月9(木)11時~の三軒茶屋基礎クラスだけが、とっても空いております。

めちゃくちゃ少人数で学びたい人は、こちらのクラスへいらして下さい!

 

 

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報