妊娠力をあげる養生レッスン4月スタート!

薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 妊娠力をあげる養生レッスン4月スタート!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

妊娠力をあげる養生レッスン4月スタート!

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

妊娠力をあげる養生レッスンクラスが4月からまたスタートします。

こちらのクラスは、毎年4月スタート2月で終了の全部で11回の講座になります。

昨年の生徒さまは仲良しで、情報交換をお互いにしていらっしゃいましたが、4月に「同窓会」をするそうです^^

妊娠力講座が終わっても私は皆様と個々に中級クラスや美容薬膳のクラスなどでお会いできるのですが、メンバーは同じ講座に進むとは限らないので、久しぶりに会うようです。

不妊活動についてのお話が出来る仲間は重要だと思います。

例えば、自分が漢方を処方された場合に、びっくりするような高額な金額を提示される場合があります。

そうすると、

「ぼったくられているんだろうか?」「「共働きだし、年齢的にもいくらでも払うと思われて足元を見られた?」などの色々な妄想、空想が広がります。

そういう時に「私は1ヶ月これくらいだよ」とか、そういう話がいくつも聞けると実際の相場も分かるし安心する事もあると思います。

他にも知り合いからの口コミで漢方薬局を変えたり、鍼灸に行ったりするのは安心感もあると思います。

病院での金額も待ち時間も対応も様々です。

ネット情報で不安になるより実際に知ってる人との交流で話ができる、そんな講座でもあります。

また私が連載をしている妊活サイトで、4月から妊娠された生徒さまのインタビュー記事が掲載されます。

アップされたらブログでも告知しますが、生の声をぜひ!

講座は残り少しだけお席がありますので、興味のあるかたはいらして下さい。

 

 

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報