自民党 豊田議員の弁証と特別講座の案内!

薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 自民党 豊田議員の弁証と特別講座の案内!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

自民党 豊田議員の弁証と特別講座の案内!

自民党の豊田議員のニュースを見たときは、衝撃でしたね。

政治家は個性的な人が多いので、ついつい弁証したくなります。

形体とか表情とか、そういうところだけですが・・。

豊田議員は、言葉では説明が難しいような弁証の時に「こういう人よ!」という例題になる、とても良い症例だったと思います。

漢方薬でも飲んだらもっと穏やかになるのにね。と思います。

「漢方薬を処方してくれたりアドバイスをくれる、そういう秘書をつけたら、どうでしょう!」

と提案してみたくなります。

そして2年間ほど温めてきた特別講座をやります!

詳細は7月の講座時に配布しますが、概要はこんな感じです。↓

※日程は予定です。

●7月29(土)・・「こころと身体の整え方・こころと身体は繋がっている」

対象受講レベルは基礎クラス受講者

●9月30(土)・・・「中医性格診断。表情、態度、反応、形体から推測する性格診断。身体が変われば性格も変わる」

豊田議員みたいな人を、細かく弁証します。あそこまで極端な人は少ないから、もう少し身近な人間像を中心にやります。

対象受講レベルは中級クラス受講者

●8月日程未定・・「動ける身体を作る薬膳。」

対象レベルは、全員!

ヨガ、ピラティス、バレエ、マラソン、ストレッチ、日常の普通の生活、動ける身体を作る事は生きるうえでとても重要です。

普段、私がバレエのレッスンを元気いっぱいに、集中力・気力を維持しながら全力で頑張れるために心がけている食生活、漢方、生薬についての講義になります。

身体を動かしている人、日常生活でも筋肉の衰えやクオリティの低下が気になる方はぜひ受講してみてください!

すべて1回限りの特別講座です。

一期一会のこの機会にぜひ!

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報