薬膳実践学院の2期生のイベントに行きました

薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 薬膳実践学院の2期生のイベントに行きました

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

薬膳実践学院の2期生のイベントに行きました

6月30日に薬膳実践学院の2期生のイベントに行きました。

卒業と同時に薬膳料理教室をスタートさせたバイタリティのあるお2人のイベントです。

外観はこんな感じ↑

 

中に入ると、思わず「大変だったでしょー・・・・。頑張ったねぇえええええ・・・・」

と感嘆のため息がもれました。

ひとつひとつ丁寧にラッピングされた薬膳マフィンなどのスイーツ類。

体質チェックが出来るコーナーもありました。

チェックをした方には、体質に合わせた薬膳茶を日本薬膳師の3名がブレンドしてくれます。

たくさんの種類のスイーツ以外にも、薬膳ジャムもありました!

私もイベントを年に1回はやりますので、準備の大変さはよーーーーーく分かります。

ましてやこれだけの綺麗なセッティングやラッピングをするなんて、本当に大変だったと思います。

その分、いろいろと学ぶ事も多かったのではないかと思います。

 

イベントが終わって気血を消耗したそうですが、次の薬膳料理教室が今週末と週明けにあるので、今はその準備に追われているそうです。

頑張れ!

1期生、2期生の活躍は嬉しい限りです。

3期生もまずは正しい知識を習得して、多方面で活躍してくれたらなと思います。

私も全力で応援します!!!

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報