薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > インタビュー撮影

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

インタビュー撮影

先日はインタビュー撮影でした。

分かりにくいけど、写真をチェックしているところ↑

その時に、印象的だったお話。

「養生するにはどうしたらよいんですかね、やっぱり体調不良とか不調になると養生するんですかね」と言う類のことを聞かれたので、

「何か、やりたい事とか、養生のモチベーションになることはないんですか?例えば私なら、仕事とバレエのレッスンを全力でやりたいから、コンディションを整えるのに物凄く手厚く養生していますよ^^。仕事とバレエの為に、養生しています。何か養生するモチベーションがあれば一番良いと思います」

と答えました。

多分、体調不良とか何となくの不調は、養生のきっかけになると思います。

でも、それが改善したら終わり、だと意味が薄くなるので、繰り返さないように、そして今の生活をもっともっと充実したものにするために心身を整えるのが養生だと思います。

モチベーションがないと養生も続けにくいと思いますので、自分なりの目標、モチベーションを見つけられると楽しく養生が出来ると思います!

綺麗でいたい、とかそういうのもモチベーションになると思います!

そして、またインタビュー記事が掲載されたらお知らせいたします!

そうそう、毎月連載をしている「子供薬膳」は新しい記事がアップされています。

HPのトップページにリンクされていますので、よろしければそちらもご覧下さい!

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報