薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 2月の講座雑感

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

2月の講座雑感

~基礎クラス~

2月の基礎クラスは「気血津液」でした。

講義内容が沢山あるのと、2月は配布物もあるので、時間の関係上かなりの勢いで喋りました。生徒さまも大変だったと思います^^;

3月は「食材の性質・春の養生」がテーマです。少し柔らかいテーマですし、ゆっくりと受講出来ます。

~中級クラス~

中級クラスの生徒さまは、私にとってはファミリーみたいなものなので!

皆さんも、顔なじみのメンバーなので、自由に楽しくお喋りされています。

中級クラスではかなりぶっちゃけた内容の講座をしておりますが、それぞれのクラスに特徴があり、とても楽しいです。

2月の中級クラスのテーマは「頻尿・尿漏れ」でした。

試食していただく薬膳料理にも皆さんそれぞれの感想があり、それらを聞くのも楽しいです。

毎月1回、薬膳の講座を楽しむだけじゃなく、明るくて楽しいメンバーに会える事を楽しみに講座に参加されている方もいらっしゃいます。

3月、4月から中級に参加される方もいらっしゃいますが、毎月新しい方が中級に進まれますので、疎外感を感じたり、馴染めない事はありませんので安心していらして下さいね。

個々に盛り上がるというよりは、クラス全体で盛り上がるパターンがほとんどなので、クラスの空気に馴染めない事はありません。

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報