薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 4月の中級クラス!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

4月の中級クラス!

こちらは先日頂いた、京都のお土産。自然な材料で作られたチョコレートでした^^

チョコレートが大好きですが、特に「美味しくて質の良いチョコが食べたい」

という贅沢な希望があります。

しかしながら、外出しない私には中々手にするチャンスがなく、たまに頂くと嬉しくなります。こちらも、とても美味しかったです^^

さて、4月~6月の中級クラスはテーマが

「自分の体質を考える、応用バージョン」になります。

中級クラスもメンバーが混沌としてきまして、長く勉強している人、中級クラスに入ったばかりの人が混在しています。

生徒さんの知識の整理整頓をする必要がありそうに感じていますので、体質把握と基礎知識の整頓をしましょう。

そして、有難い事に「講座が面白い!」と言っていただくことが多いです。

特に、基礎クラス以外では「面白く、楽しく学ぶ」事が大事だと思い、そこにエネルギーをある程度注いでいます。

基礎クラスも面白いと思いますが、中級クラスの生徒さまは「ファミリー」だと思って接していますので、面白さの内容が違います。

薬膳教室 心味は、かなり勉強する教室だと思いますが、楽しくなければ続かないですし、薬膳の勉強をやめたら知識もそこでストップすると思いますので、楽しくライフワークとして薬膳を取り入れて欲しいと思います。

今年度の講座も、金曜の方剤クラスで終了です。

いよいよ、来月4月からは、薬膳教室心味は14年目に突入です!!!!!

14年目もどうぞよろしく御願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報