薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 4月で教室が14年目に突入!パート2

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

4月で教室が14年目に突入!パート2

こちらのタワシは、鍋などを洗うのに最適らしく、生徒さんから頂きました!

また、同じ方からお土産でキヨエのオリーブオイルも頂きました!

食事で油を取らないと、テキメンに肌がカサカサするので、オリーブオイル必須です!

ありがとうございます。

さて、前回のブログはタイトルと内容がまったく一致していませんでした!

薬膳教室も今月でなんと14年目になりました。

4月24日が周年記念日なので、毎年なにかしらのイベントや記念品の配布をしていましたが、今年はまだ未定です。

すこし落ち着いたらまた「ビュッフェイベント」→薬膳料理の食べ放題

でもやろうかなと思っております。

ただ、時間がなく、体力もなくなってきたので、現実的に難しいのですよネェ・・

どなたか、妙案があったら教えて下さい。

毎年、新しい仕事をやろうと決めて邁進してきましたが、今年は地方の町興し事業のお仕事が始ります。

また、関西での薬膳講座も始ります。こちらは一般の方に向けたものではなく、薬局の薬剤師さんに向けたものですので、告知および募集はしておりません。

いろんな仕事をしていますが、SNSをほぼ放置しているのでお伝えする機会がありませんが、頑張っております。

講座が開催できるのは、参加して下さる生徒さまがいるお陰です。

講座の前後も慌しいのでゆっくりお話する事は出来ませんが、さらっとお話下さったことも記憶しています。

何かしらのタイミングでふと思い出して、その方に有益だと思われる情報は個人的にお知らせする事もありますので、気軽に「さらっと」「さっと」何かありましたら講座の前後にお話ください。

講座が続く日や講座後に別の仕事が入っているときは、ダッシュでお会計をしますので、冷たく感じる事もあるかと思いますが、時間に余裕のある時は優しく対応していますので、ひるまず話しかけて下さい。

14年目も全力で頑張りますので、これからもどうぞよろしく御願い致します!

14年目の抱負につきましては、生徒さまにはメールでお送りしております。

ぜひ一緒に薬膳で元気に楽しく過ごしましょう!

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報