薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 講座の予約状況およびお知らせ

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

講座の予約状況およびお知らせ

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

5月6日(日)の講座から、7月~9月の講座スケジュールを配布しております。

時間の関係上、興味のある講座のスケジュール表を各自で持ち帰って頂いておりますが、すでに満席になりかけている講座があります。

特に、残り1席程度になっているのが

☆9月16(日)@三軒茶屋教室開催、美味しい薬膳クラス、薬膳カレーを作ろう!

です。

開講時間は11時~13時もしくは10時30~12時30になります。

ホームページにスケジュールがアップされる前に満席になる講座もありますが、かなり先の講座予定ですのでキャンセル待ちを受け付けております。

中級クラスもほぼ満席になっておりますので「興味のあるときだけ参加したい」という方は、お早めにお知らせください。

※中医学・薬膳は一朝一夕には身につきません。興味のある講座だけ参加されるスタイルでは、私は学びに繋がりにくいと考えていますが、お席が空いていれば、そういう方も参加できますのでお気軽にいらして下さい。

→単発参加でも、皆さんと一緒に平等に参加できますので、ご安心ください!

疎外感を感じる事はないと思います^^

そして、第1日曜日の16時~18時で開催している「大人の養生クラス」および「献立作成クラス」の2つですが、時間帯が参加しにくいというお声を多数頂いております。

沢山の方が、頑張ってお時間の調整をして参加して下さっていることを心苦しく感じておりますので、8月以降講座の日程変更も検討しております。

その場合は、

☆第1日曜日16時~18時→第3日曜日13時~15時

に変更を検討しています。

次回講座時(つまり、大人の養生クラスに参加中の方には6月3日、献立クラスに参加中の方には7月29日に講座の日程変更についてのアンケートを取ります。それまでに日程についてご検討下さい)

いつもスケジュールの事ばかりブログに書いている気がします^^

たまには、他の事も書いてみようと思いますので、乞うご期待!です

 

 

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報