薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > ネスカフェアンバサダー!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

ネスカフェアンバサダー!

出張で宿泊した大阪のホテルに、ネスプレッソマシーンと3種類のコーヒーが置いてあったのですが、どれも凄く美味しくて、自分でも飲みたいと思いました。

そこで、色々なところでその話をしていたら

「ネスカフェアンバサダーになれば?」という助言を頂き、早速なりました!

薬膳教室 心味の三軒茶屋教室のみですが、ネスプレッソマシーンとスペシャルティという2種類のマシーンが置いてあります。

上の写真はネスプレッソマシーン。

専用にカプセルが必要で、今現在は2種類置いてあります。そのひとつがこれ↓

箱を開けると↓1箱に50枚カプセルが入っています。

これをセットして飲みます!美味しい!

もう1つはお茶のマシーン↓

 

 

 

こちらは、別のカプセルが必要です。

ほうじ茶、アイスミント、ウーロン茶、紅茶、本当に沢山の種類があります。

こちらはカプセルがこんな感じ↓

カプセルによって金額がマチマチなのと、アンバサダーはマシーンが無料でレンタルできるだけで、カプセルをお得に買えるわけではありませんので(たぶん)1杯にキットカットを1枚つけて100円で考えていました。実際に先日の中級クラスではそのようにしたのですが・・。

1カプセルが80円ちょっとするコーヒーとキットカットのセットだと、120円くらいするんです!

あら、計算があわない・・・

紙コップの代金もあるしね・・という事で、一律1杯100円で教室で飲めることにしようと思います。

食事の前に飲む人とと、講義中に飲む人、食後に飲む人がいましたが、ぜひ美味しいコーヒーを飲みながら快適な時間を過ごしましょう!

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報