薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 講座のお知らせ

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

講座のお知らせ

かなりの月日がかかりましたが、無事に「生薬ソムリエ」が商標登録が出来ました。

前回の提出から、特許庁の長官が変わりました!

方剤クラスはかなり力を入れて開催しておりますし、一部の生徒さんにも人気のある講座です。

生薬ソムリエを目指して更なる知識の向上をしましょう!

それに伴い、10月より三軒茶屋教室で方剤基礎クラスを開講します。

さて、講座のお知らせです。

①妊娠力をあげる養生レッスンは7月の講座を持ちまして新規の方の受付を終了します。

7月が参加できる最後の日程です。次回は、2019年の4月に開講予定です。

②7月28(土)19時~のチーズクラスは、今月は申込者がとても少ないです!誰か参加してー!という状況です。

7月はイタリアチーズが中心です。

③8月から「美容薬膳中級クラス」が始ります。教室のHPには今週中に掲載されますが、7月の講座で資料を配布します。希望者はぜひご参加ください。

④9月より「基礎クラスと並行して学ぶ・献立クラス」が始ります。

基礎クラスで学んだ内容を、翌月に「献立作成、献立応用スキル」を身につけるために開催するクラスです。こちらもHPには今週中にアップされますが、資料は講座で配布します。

例えば、7月の「夏の養生」で学んだ内容を元に、「暑い日はこのメニューにこの食材を追加しよう」とか、「夏風邪を引いたらこのメニューからこれを抜いて、これを追加しよう」などを学び応用が出来るようになるクラスです。

基礎クラスの復習にもなり、より実践できるようになるための講座です。

⑤方剤基礎クラス@三軒茶屋教室が10月より始ります。2ヶ月に1回のペースで学べる余裕のあるカリキュラムです。こちらは本当に基礎から初めます。青葉台の方剤クラスは、日程が変更になる予定です。

⑥9月16日(日)の薬膳カレーを作ろう!のクラスは、講座が増設されました。

キャンセル待ちをされている方から優先でお席を確保します。

現在満席のクラス→9月16(日)10時30~12時30

増設されたクラス→9月16(日)13時~15時

増設されたクラスは、まだHPにも記載されておらず、資料も配布されておりません。

このブログを読まれた方で興味のある方がいらっしゃれば、ご連絡ください。増設クラスは、今ならお席があります!

他にも講座の日程が増えたり、時間が変更になっております。

全て7月の講座時に資料を配布しますのでお受け取りください。

 

 

 

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報