薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 宇都宮へ

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

宇都宮へ

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント


今日の宇都宮の講演は10時からだったので、早朝に出発。
東京駅で乗った新幹線は「はやぶさ」でした^^
甥っ子がはやぶさが大好きで、色んなグッズやプラレールやおもちゃを買ってあげていたので、私も
「あー、はやぶさだ!」と思わず写真を撮っっちゃいました。
はやぶさの車内も綺麗で快適でした^^
宇都宮の講演は、依頼されたテーマがきっちりと決まっていたので、私も話す内容をきっちり決めていましたので、充実した講演になったと思います。
私は基本的にネガティブなので、ダメなところばかりに目が言って大体仕事の後は後悔と落ち込みが来るのですが、今日は大丈夫だった気がします。
参加された方たちも喜んでくれていたようですし、最後握手を求められて宇都宮を去りました。
さて、薬膳教室心味は、3月はお休みされる生徒さまが多いので、比較的講座も空いております。
その分、通常より生徒さまと距離を近くして講座が出来るように、普段より笑いが多く起きるよう頑張ります^^

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報