薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 表参道エィティーンクラブ

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

表参道エィティーンクラブ


先日は表参道エィティーンクラブの勉強会でした。
今回の幹事がお話しされたのは、「小さな約束こそ大事」「50人の仲間」
についてでした。
10数年前に知り合った方からの、小さな(私からすると結構な負担のように思いました)お願いごとをされて、それをいつも引き受けて、気がついたら10年以上のお付き合いになっていたそうです。
つねに引き受けてきたことが信頼に繋がり、とても良い関係をお互いに築けた、というお話でした。
二つともに、私の苦手な、人付き合いについてのお話だったので、真似できないなー、でも見習いたいなと思いました。
その後の皆さんとのお話で、10年以上関係が続いている人間は信頼できる、10年しっかり付き合えば人間性が見えるというのにもとても納得しました。
今回のお店は、表参道駅からとても近く、さらに日本料理とアルゼンチンワイン、日本酒という一風変わった組み合わせのお店でした。
アルゼンチン、チリといえば、マルベックというブドウ品種が有名ですし、せっかくなのでマルベックを注文しました。
香りが強い割りに、味わいはさらっとマイルドで、香りと味わいにギャップのあるワインでした^^;
お料理はどれも美味しく頂きましたが、若干ポーションに対しての値段が高い・・。表参道だから仕方ないのかな。
日本チーズ3種盛りは、次は頼まないね・・。(私が勝手に注文してすみませんでした)
牛肉だったかな・・ユッケ
P1012354.jpg
カモのロースト。柔らかくて美味しかった。
P1012355.jpg
海老の和風アヒージョ。これも美味しかった。
P1012357.jpg
次回から、事務局が私から妹尾さんに代わりました。
よろしく御願いいたします。

メディア掲載情報
おすすめイベント情報