薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 老眼と腰痛とパソコン

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

老眼と腰痛とパソコン

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント


夏前に目の調子が悪くて、久々に病院へ行き検査をしてもらったところ。。
「右目だけが老眼が始まっているからかすむんですね」
と衝撃的な結果を言われました。
あまりのショックに、速攻で補腎・眼精疲労によいものをせっせと飲み始めました。
あまり目の調子が回復せずに、低空飛行だったのですが、やっと最近は目が疲れなくなり、かすまずに良く見えるようになりました^^
そして・・
気が付けば腰痛がなくなりました!
老化現象か職業病か不明ですが、以前は腰痛があったのですが、今はなくなりました。
また、白髪も美容師さんに発見されなくなりました^^
補腎ってやっぱり凄いわ^^
老眼を改善するために始めた「補腎」だけれど、なかなか「目」は改善されませんでした。
しかしながら地道に続けたおかげで、他の腎虚症状がなくなりました。
良かったわ・・。
それと、最近も仕事が忙しくてずっとパソコンを見ていることが多いのですが、なんと・・。
以前は眼精疲労がひどかったのですが、今は、目が疲れる前に、パソコンの打ちすぎで手や腕がだるい・・という
人生初体験を実感しております。
腕が疲れるのも困りますが、何事も地道に継続すると結果が出ますね!

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報