薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 年末雑感

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

年末雑感


今年の年末年始は、1月から始る学院の準備で大忙しですが、そんな私をリラックスさせてくれたものたちの紹介。
まずは、毎月講座でお会いするととっても癒されるKさんが下さったルミエールさんの限定ワイン。
皇居ボランティアに行かれた際に入手されたらしいですが、ルミーエルがそういったワインを造っているとは知らなかった。
中のボトルはこんな感じです。ゆっくり年末年始に飲ませていただきます。
PC262555.jpg
そして、いつも素敵なお洋服を着ているので「どこに売っているのか?」「その洋服はどうなっているのか?」という類の質問をしてしまうほどにお洒落なSさん。
いつもSさんらしいお洒落な頂き物を頂戴するのですが、今回もまた、見たことがないようなフリーズドライの果物などを頂いてびっくり。あまりに美味しくて一度に全部食べちゃいました。
基礎クラスの1年間も、中級クラスも、いつも混雑している人数の多いクラスに参加されているのであまり立ち入ったお話は聞けなかったのですが、たまたま12月はお話が聞けました。
Sさんの以前の職業を聞いてさらにびっくり。
今度お洋服の組み合わせ方を教えて下さいと御願いしておきました^^
PC252551_201412271223344dd.jpg
そして、癒しのプレゼントの女王!Aさん。
香りの良いシャンプーやコンディショナーやハンドクリームやらいつも色々と頂戴しております。
今回はジョンマスターのボディミルクを頂きました。
以前にもジョンマスターのグッズを色々と頂いて、そのときに初めてジョンマスターなるものを知ったのですが、あまりの香りの良さに「自分でも購入しよう!」
と思いました。
結局、買い物に出かけないから購入できてないんだけれど(苦笑)
薬膳と中医学のことにしか自発的な興味がないけれど、皆様のお陰で“可愛いもの”“良い香りがするもの”などを知ることが出来ます。
ありがとうございます。
PC252552.jpg
来年もまた、沢山の生徒さまに講座でお会いできるのを楽しみにしております。

メディア掲載情報
おすすめイベント情報