薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 紀伊国屋ちがい

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

紀伊国屋ちがい


本当に毎日暑いですね。
最近は、ご自分やご家族が「熱中症になりました」
という報告を1日1件くらいの頻度で受けます。
木曜日も非常に暑くて、8時、10時、11時、12時くらいに外を歩いたら、強烈な日光で目がくらみそうになり、暑さで汗が噴きでて、顔の汗を拭きすぎてヒリヒリしてきました。
危険・・・。
最近は西洋人参烏梅や五味子、荷葉をよく飲んで何とか過ごしております。
さて、夜は昼よりも外出しやすく、ヘッドハンティングされた友人の転職祝いを兼ねて食事に行ったのですが・・・。
「新宿の紀伊国屋の前で」
待ち合わせの予定でした。
私は、高島屋のヘビーユーザーなので、迷うことなく「新宿高島屋にある紀伊国屋書店」へ。
友人は「伊勢丹の近くにある紀伊国屋本店」へ。
お互いに、「紀伊国屋と言えば、こっちでしょうー」と全く待ち合わせになりませんでした(苦笑)
夜だから、待ち合わせの場所を間違ってしまって歩いて移動しても大丈夫でしたが、日中だったら、イヤかも(苦笑)
無事に合流して新潟の出張土産やニールズヤードのハンドクリームを貰って、なぜか、食事もご馳走になってきました^^;
新潟のお米のお菓子はまるで「金平糖」のような形をしていてボトルも可愛く、ハンドクリームはラベンダーでとっても使い心地が良かったです。
P7310062.jpg
昼間に外出される方は、くれぐれも注意しましょうね。

メディア掲載情報
おすすめイベント情報