薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 世間は狭い!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

世間は狭い!

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

出産された生徒さまから、内祝いが届きました。

最近しょっちゅう内祝いを頂くのは、出産ラッシュだからですね^^

嬉しい限りです。

さて、世間は狭いねぇ・・・

という事が起こりました!

夜の中級クラス@三軒茶屋教室は人数が多くなりすぎた為、2クラスに分けました。

※第3木曜19時~21時と第4水曜19時~21時です。

少人数になったのでのんびりとゆったりとした気分で生徒さんと喋りながら食事タイムを過ごしていたら・・。

お1人の生徒さまと、私の義妹が高校の同級生だったのです!

いやーびっくり。

もう1人、義妹の高校時代の友達が教室に通っているのですが、その人とも知り合いだったのでさらにびっくり!

知り合いの生徒様同士が、教室で偶然に再会したケースは何名かいらっしゃいますが、自分と関わりのある人達が教室に居るとは・・。

変な話は出来ません(苦笑)

弟や義妹の話、甥っ子、姪っ子の話は講座でもしょっちゅうしていたので、いやー大丈夫かなぁ・・^^;

どこで誰と繋がるかわかりません!

清く正しく襟を正して生きていきましょう^^

 

 

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報