薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > ストイックなイメージらしい

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

ストイックなイメージらしい

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

本日も中級クラスがありました。

夜のクラスの生徒さまと色々とお話をしていた時に

「最近、体脂肪と体重を落として、筋肉量を増やしたんです。」

と話しましたら、皆さんが

「どうやってー。教えて欲しい」

と言われましたので

「食事を変えて、筋トレをしましたよ。良ければ筋トレ教えますよ^^」

と答えたところ・・・・・

「えー・・・・!!!瀧本先生の場合は、ライザップよりストイックで厳しいと思う~。先生ストイックすぎるから~。怖い~」

と言われました。

えー・・・・。生徒さまの私のイメージは、ストイックらしい。

確かに、何事にも一生懸命取り組むし、全力で頑張ります。

そして

「先生は努力家だから」

これもよく言われます。

本人は無自覚ですし、楽しい楽しい筋トレを教えたかっただけなのに(苦笑)

でもいつか、筋トレと薬膳をセットにした講座をやりたいなぁとは考えています^^

勿論、筋トレはその専門家に御願いして、コラボですね!

足が細くなる、ウエストが細くなる、腕も細くなる・・・・

そんな素敵な筋トレ、やりたいと思いませんか!?!?!?

希望者がいれば、本気でそのコラボイベントを考えます!!!!

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報