薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > ごくごくたまには、趣味の話でも・・・

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

ごくごくたまには、趣味の話でも・・・

そろそろ年末だし、たまには趣味の話でも・・

 

私は小さい頃からピアノを熱心に習っており、コンクールなどにも出ていました。

今でもピアノが大好きですし、新しい曲でも初見で弾けるので、時間がある時はたまーに弾きます。

そして、最近はクラッシックに限らず、なんと大好きなバレエの曲をピアノで弾く事にはまっています。

全幕の楽譜は高額なのですが、第3幕のパドドゥだけ・・とかなら購入しやすい金額で売っています^^

ドンキホーテが好き!

特に第3幕のパドドゥが大好き^^って事で熱心に弾いております。

バレエはレッスンの時の音楽も素敵なものが多いので、レッスン用の楽譜も今度購入しようかなと思います^^

ピアノを弾く前に指のストレッチなどをした事がありませんが、バレエのレッスン前には膝や腰、関節を痛めないようによーくストレッチをします。

年齢的に怪我をしたらアウトだからね(苦笑)

どんなに忙しくても、心身が健康に保たれる要因のひとつに、食事をコントロールして、運動を楽しみ、大好きな趣味に没頭する・・

事があるかなと思います。

そろそろ来年の目標などを考える時期だと思います。

その目標を叶えられるように、薬膳で心身を整えましょう!

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報