薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 3月の方剤クラス

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

3月の方剤クラス

3月1日は薬膳実践学院の授業がありました。

今シーズンは花粉症の症状がまったくなくて、快適~^^と思っていたのに・・・。

突然ものすごい花粉症の症状が発症。3月1日の授業は「鼻水との戦い」でした。

聞き苦しい講座ですみませんでした・・・。ティシュの使いすぎで鼻も痛いし、喉も痛い。。。

手厚く養生を開始しましたので、今後は大丈夫かと思います。

さて、3月3日から3月の教室のクラスもスタートです。

3月3日は「方剤のクラス」です。今月のテーマは「冷え」

方剤のクラスは、配布するテキストもわりと多いですが、自分自身で使うテキストもぎっしり書き込んでA4の紙6枚くらいになるので、資料作成が大変です。

毎月、綱渡りのような仕事のスケジュールですが、何とかテキスト作成も完成しました。

今月も、「目から鱗!」な内容になるように頑張りました。

参加される生徒さまの知識によって、どこが「目から鱗」ポイントになるかは違うと思いますが、今月も力作です。

方剤のクラスは、今後の仕事の状況で毎月の開催が出来なくなる可能性もありますが、3月の「冷え」4月の「胃」までは確実にやりますので、どうぞよろしく御願い致します。

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報