薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > アンケート結果

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

アンケート結果

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント


今週は基礎クラスが続いております。
合間に青葉区の講師なども入っていて、分単位のスケジュールとはこういうものかと体感しております。
先週、実践女子大学生涯学習センターの前期講座が終わりました。
こちらの講座は、前期・後期終了後にかならずアンケートが実施されその集計が送られてきます。
以前は「先生の話す速度が速すぎる」「内容が難しい」「参考資料として購入したテキストをあまり使用しない」など書かれていたことがあり、「私は話すのが早いのかー」「内容が難しいかー」「そうそう、テキスト使用率ひくいなー」など毎回参考になることが多く、そこをそのつど修正することが出来る良い機会だなと思います。
ここ最近はずっとですし、今回もほぼ「満足」に〇をして頂くことが出来、ご意見も好意的なものが多いので、少し安心しました。
これで良いのか、独りよがりになっていないか、常に不安な部分であり、人に指摘されることも少ないのでアンケートはとても良い機会です。
また10月から後期講座が始まります!
どうぞよろしく御願いいたします^^

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報