薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 薬膳実践学院について&もろもろ

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

薬膳実践学院について&もろもろ

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント


今月の基礎クラスも無事に終了しました。
11月も沢山の生徒さまが新しく入会してくださいました。
今月の新規生徒様の感想で多かったのが
「想像以上に内容が本格的で、ちょっと驚いた」という物でした。
教室では中途半端ないい加減なことは教えてたくないので、やや本格的にはなりますが、そうは言っても!
教室はあくまでも教室。楽しく、分かりやすく、ある程度簡単に、が基本です。
気楽に通って下さいね。
さて、ここ最近は、教室について、薬膳実践学院について、薬膳の資格全般についての問い合わせがとっても多いです。
興味を持って問い合わせをして頂ける事に感謝しております。
全ての問い合わせにしっかりと返事をさせて頂いております。
ただ、ブログ、ホームページでは書けない学院設立までの経緯や思い、授業料の設定や諸々の事情などがあります。
生徒さまの場合は、質問メールを頂いたら、真摯に全て答えますし、何でも聞いて欲しいと思います。
ただ、見ず知らずの方からの問い合わせには、返事にもちょっと遠慮をしてしまいます。
文字だけだと、ニュアンスが伝わらないという問題があるからです。
時間があえば、説明会にいらして頂けると幸いです。
〇なぜ自分で資格を作ったのか、私が資格を作ると決意するまでに3年かかりました。
〇今までの人生で一番大変な1年間でした。まだ準備中のことも沢山ありますが。
〇日本薬膳師。この資格が日本人の健康管理や心身の充実に、日本で一番役に立つ資格にさせる、そこまでの資格にさせて見せる、というのも学院の使命です。
そんなこんな、色々話しますので、説明会も楽しいと思います^^
薬膳実践学院

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報