薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > イベント終了

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

イベント終了

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

チビP8210034
今年は「薬膳で食育を」をテーマにイベントを行いました。
薬膳料理が18品と、薬膳酒3種類、ドリンクなどをビュッフェ形式で用意しました!
また今年は初めての試みとして「託児」をしてみたのですが、予想外に子供たちが託児しているときに喜んで集中して遊んでいたので、これはアリだな、と思いました。
託児をしている間に薬膳セミナーを開催していたのですが、セミナー中に親のところに来てしまう子供もいるだろうな、と予想していましたが、1人も来なかった上にかなり子供たちが盛り上がっていたので、驚きでした。
次回またイベントをする機会があれば、今度は庭で託児をして植物やお花を観察しながら遊ぶのも楽しいかも・・・など考えてみました。
参加してくださる方は、とても好意的な生徒さまばかりですので、批判的な意見は私の耳には入らず、皆さんが喜んでくれていたように思います。
毎度毎度イベントはバタバタなのですが、今回はお手伝いスタッフの人数も少なくて、いつも以上に慌しく、料理の写真が一枚もありません!
なんということでしょう・・・・(涙)
後1週間ほどで8月も終わりですね。
衣替えをして秋の準備・・いやいや、秋の養生を取り入れて元気に過ごしましょう。

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報