薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 10周年記念講座

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

10周年記念講座

 

※丸いフォルムが可愛くて癒される写真^^

「ブログに書こう!」

と思って、あっという間に時間が経過して、何を書こうと思ったのかすっかり忘れる今日この頃です。

いかんせん、疲れてる。なんでこんなに疲れてるんだろー。いやになる^^;

と言うわけで、いつになくまじめに生薬を煎じて飲んでおります。

さて、10周年特別講座の「ストレス・鬱・落ち込み対策」講座の第2回目が終わりました。

前回、講義速度が速すぎたので、今回はゆっくり話したのですが、2回目は内容がやや難しかったみたいでした(苦笑)

中級クラスや学院に参加されている生徒さまはすんなり理解が出来たのではないでしょうか。

第1回目の講座直後、

「面白かった!」「すごく勉強になった」「参加してよかった」と沢山のメールを頂きました。

今回も、ある程度中医学の知識があれば、面白く思ってもらえたのではないかと思います。

そして、そして、11月は特別講座が二つもあります。

11月9日の月曜日は、「薬膳万能調味料」講座です。

珍しく(!?)何回も試作をして、完成させた薬膳万能調味料2種類とそれを使った料理が沢山でます!

またデザートもありますので、ぜひお腹を空かせていらして下さいね。

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報