薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 連載の撮影

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

連載の撮影

   

3ヶ月に1回の頻度で連載の撮影があります。

毎回同じメンバーでの撮影ですので、ワイワイと楽しく、スピーディに進みます。

前回の話題で、アシスタントさんが加圧トレーニングをしていたり、私がバレエをしているという話から

カメラマンさんが「浴びるようにお酒を飲んでいるので、少しお酒を控えて運動でもしようか」

と仰っていたのですが・・・

3ヶ月ぶりにお会いしましたが、状況はまったく変わっていませんでした!

と、そんな話で今回の撮影は盛り上がりました。

連載ならではの継続性のある会話が出来て楽しいお仕事です。

さてさて・・

連日の講座の合間に撮影があるので、暑い日々だと私も体がしんどいです。

今年は早々と湿度と気温にやられてしまいました。

その結果、色々と生薬や漢方薬、食事を試してみましたが今くらいの季節だと予想外に蓮の葉が良かったです。

なぜ予想外かと言うと、作用も穏やかで即効性があるとはあまり思っていなかったからですね。

ですが、今回は体調を整えるのに一番役立ったのは、蓮の葉でした!

ただし、暑さや湿度が変わると役立つものが変わりますので、その都度調整が必要です。

今の私の愛用ドリンクは蓮の葉に決定しました!

皆様も、自分に合う、そして季節や体調に合わせた養生をしましょうね。

 

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報