薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 特別講座の案内・確定版

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

特別講座の案内・確定版

2017年度特別講座の日時や内容など、HPにアップされていますので、ご覧下さい。

日程が未定の段階でブログでお知らせをしてしまったので、そのブログを読まれて申し込みをされる方が沢山いらっしゃいました・・・

お手数をおかけして大変、大変申し訳ございません!

7月29(土)11時~13時@三軒茶屋

「こころと身体の整え方・こころと身体のバランス」

基礎クラス受講者が対象者と書きましたが、今まで学習してきた事の総括プラス新しい情報になります。

また、「この機能とこの症状をこうやって繋げるのか!」という発見が多々あると思います。

基礎的な内容から発展して講義をしますので、基礎クラス受講者でも無理のない範囲で受講頂けますし、中級クラス以上の生徒さまでも、どなたが参加されても意味のある講座だと思います。

9月30(土)11時~13時@三軒茶屋

「中医性格診断」

こちらは、HPに書いてある内容そのままです。

すでに沢山の申し込みを頂いております!ありがとうございます。

希望者は早めにお知らせください。

11月7(火)11時~13時、19時~21時@三軒茶屋

「動けるからだの作り方・死ぬまで動けるからだを作る、関節、骨、筋肉と食事の関係」

私の生きがいであるバレエは、「身体をいじめていること」だと整形外科の先生には言われます。

バレエの先生も「無傷で上達することはない」と仰います。

バレエ仲間や、生徒さんでバレエの愛好者の方々も「膝が痛い、腰が痛い、ポワントが痛い、etc」

とにかく、みんなどこかが痛い!

上手に痛みと付き合いながらも、関節や人体や骨、軟骨、筋肉の養生をすればかなり傷は浅くすむはずです。

ましてや普通の生活での「ロコモティブシンドローム」などは薬膳で予防できると思います。

そんな、私の実体験にも基づいている、かなり力の入った内容でございます。

やや先ではありますが、沢山の人に聞いてもらいたい!と思って準備していますので、こちらもよろしくお願い致します。

 

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報