薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 薬膳のお陰で生きやすくなる

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

薬膳のお陰で生きやすくなる

講座では、色々な話をしています。

「具体的」な話が最も腑に落ちやすく、分かりやすいと思うので、まあ色んな話をしております。

特に、私は精神的に弱めで、タイプとしては

〇人に何か言われても傷つく事は少なく、他人の言動には割りと鈍感

なのですが、

〇自分が発言した事が、相手を傷つけたのではないかと気になってしまう。

〇人の迷惑になっているのでは?自分はダメな人間だ・・・という発想が強い

というタイプの「精神的に弱め」な感じです。

ただこれは、健康状態、疲労状態によってかなり変動します。

よって自分自身で

「今日はとても落ち込むし、自己嫌悪が強い。うん、この漢方を飲んで虚を改善して、この発想から抜け出そう」

と日々整えています。

自己嫌悪の内容にもよりますが、長くても数日で立ち直れます。

「あれはなんだったんだ!」と自分で驚くほどに、落ち込みから立ち直れます。

自分や周りの人の思考回路や発想を、少しでも改善したかったり、生きやすくなりたい人は、ぜひ、7月と9月の特別講座にいらして下さい。

生きやすくなる、方法を教えます!

すでにほぼ満席ですが、希望者が多ければ、違う日程で講座の増設を検討します!

私がラクに生きられるようになった方法を、「ラクに生きたい」気持ちのある人に伝えられたら幸いです!

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報