薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 新しい基礎クラス

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

新しい基礎クラス


9月も半分が終わり涼しくなりましたね。
カラっとした空気で私のむくみちゃんもすっきり、ジーパンがゆるくなりました
さて、趣向をかえた基礎クラスを新しく作りました。
「基礎クラスを1年で終了したけれど、いまいち理解できてないからもう1年基礎に来る」
という生徒さまもいらっしゃいます。
それはそれで、とても熱心で素晴らしいと思います。
そして、私自身は、同じ事を学ぶのでも、角度を変えて表現を変えて学ぶと
「あー、そういうことだったのね!」
と腑に落ちることが多いタイプです。
ですので、12月より
「ステップアップ基礎クラス」
というものを10ヶ月コースで作ります。
基礎に忠実に、掘り下げた内容にしてあります。
例えば、血について学ぶのにもレベルがあります。
基礎クラス→血の働きについて、不足したときの症状について、対処方法
を学びます。
アドバイザークラス→基礎クラスの内容プラス、血の作られ方について1種類
インストラクター→アドバイザーの内容プラス、血の作られ方の全ての種類
中級クラス→五臓と血を絡めて、全ての知識を使って応用
という感じです。
計算の勉強にしても、数字を学び、足し算、引き算を学び、掛け算、割り算、分数、・・と順を追って学びますよね、これと同じです。
ステップアップクラスでは主に五臓についての理解を深める目的になっています。
近日中にHPにアップされますので、興味のあるかたはぜひご覧くださいね。
また基礎クラスを併用できるように工夫した日程にしてありますので、効率よく、基礎を習得したい方は基礎クラスと併用することをお勧めします。
教室では、明日から案内を配布いたします。

メディア掲載情報
おすすめイベント情報