薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 動画配信について@薬膳実践学院

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

動画配信について@薬膳実践学院

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント


連日講座が続いております。
今日は中級クラスが終わってから、薬膳実践学院のホームページを作っている会社の方たちがいらして下さり、動画配信のやり方について教えてくれました。
薬膳実践学院では、水曜クラスと日曜クラスを開校しますが、都合が合わなくて振り替えも出来ずにお休みになられた場合は、自宅のパソコンもしくはスマホで見られる動画配信システムを組みます。
かなりハイスペックなので、使いこなせるか心配ですが、管理ページの操作について教えてもらいました!
初年度の授業が無事に終わることが出来ましたら、2年目からは遠方に住まわれている方は動画配信で受講できる予定です。
振り返ってみれば、何も準備が終わらない、と焦り焦り焦っていた春と梅雨、疲れきった夏(夏が一番しんどかった)、ちょっと準備内容が変わってきた秋、そして最後の詰めの今現在。。。
色んな事がありましたが、やっぱり、ひとつづつの積み重ねでしか何も始りまらないですね。
使い古された表現ですが、一歩一歩歩いていたら、気がついたら山の五合目まで登っていた、感じです。
初年度にも関わらず、私を信用して(?)学院に入学してくださった教室の生徒さまには大変感謝しており、さらに重大な責任を感じております。
入学して良かった、と思って貰える様に、満足してもらえるように、2015年は薬膳実践学院に私の全てを費やし注ぎます。
勿論!!!
私の生活の全てである“薬膳教室 心味”も、講座に来て良かった、楽しい、と思って貰えるように引き続き、精進してまいります。

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報