薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 初めてのかたへ。2月の基礎クラスについて

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

初めてのかたへ。2月の基礎クラスについて

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

1月の基礎クラスは「腎のはたらき」がテーマです。
1時間しか講義時間がないため、かなり駆け足での講義となりますが、我々と関わりの深い箇所を中心にお話をしています。
そして、2月の基礎クラス、および平日昼間の中級クラスは多少の残席はありますが、ほぼ全て満席状態です。
基礎クラスは、2月11日(水)は祝日の為、お休みされる方が多いので空席があります。
中級クラスは、
2月1日(日)13時~15時中級@三軒茶屋、
2月14日(土)13時~15時中級@青葉台
2月25日(水)19時~21時中級@三軒茶屋
は空席があります。
興味を持ってくださる方はお早めにご連絡を御願いいたします。
そして、
今週より教室の生徒さまにアンケートを御願いしております。
主に教えて頂きたいのは、「講座に参加しやすい日時について」です。
基礎クラスを中心に講座の日時の見直しを致しますので、その参考にさせて頂きます。
またリクエスト講座や改善点などについても記入箇所はありますが、参考になる意見につきましては、最大公約数的解釈で取り入れたいと思います。
昨日のアンケートには
「ホワイトボードがもっと大きくて、文字が見やすいほうがよい」という意見がありました。
現在のサイズのホワイトボードが教室で使われるようになったのが、4年前くらいですが、それ以前はもっと小さい壁掛け用のホワイトボードを使っていたんですよね。
最近入会された方にとっては、今のホワイトボードが小さく感じるんだな、と苦笑いしました。
ただ、学院で使用している大きなホワイトボードを教室で使うことも検討中なので(作業動線として無理が無ければ)ゆくゆくは備品を含めて色々なことが変わると思います。
「こんな講座があると楽しいのに!」という意見は、大歓迎ですので、アイディアをお持ちの方はぜひアンケートにご記入よろしく御願いいたします。

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報