薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 薬膳教室の講座について

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

薬膳教室の講座について

4月~6月の講座日程がHPにも載っております。
クラスの日時変更や新規のクラス、中止のクラスなどいくつかの変更点がありますので、ご確認ください。
また美アンチエイジング薬膳の木曜夜クラスは9月で終了となります。
妊娠力をあげる養生レッスンは、土曜日のみ開催となります。
妊娠力講座は、去年は沢山の方が妊娠・出産されましたが、今年はなかなか出産までたどり着かない状況です。
よく中医学で使われる言葉ですが
妊娠力を高める、というのは良い土壌を作るということです。
種を蒔いて、芽が出て植物がすくすく育つには、土壌が重要です。
それと同じで、着床させて子宮内で育てて出産するためには、身体という土壌が重要です。
身体を作るのは、簡単なことではありません。
すぐに整う人もいれば、時間がかかる人もいます。
去年の生徒さまはある程度の期間教室に通って養生を続けてきた生徒様たちなので、結果がすぐに出ましたが、養生の期間が短いとそうそう簡単にはいきません。
こちらの講座に興味のある方は、ぜひ早めに基礎クラスに参加してみてくださいね。
そして、どんなに不養生でむちゃくちゃな生活をしていても、高齢でも、ガリガリに痩せていても、簡単に妊娠する人はします。
ただ、そういう特殊な人を羨ましがったり真似をするより、確実な方法を選んだほうが良いと思います。
なかなか力になれず、役に立てていない現状に私自身も不甲斐なさを感じますが、皆さんからの意見を吸い上げて、もっと貢献できるように日々考えていますので、残り2回の妊娠力講座もよろしく御願いいたします。

メディア掲載情報
おすすめイベント情報