薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 日本薬膳師ベーシック講座、開講間近!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

日本薬膳師ベーシック講座、開講間近!

いよいよ6月2日(土)より全5回で学ぶ日本薬膳師ベーシック講座が開講します。

こちらも日本薬膳師同様に、少人数で開講しますので、残席がわずかになっております。

1回の講義が3時間、合計15時間ほどみっちり学びます。

また、最大のポイントが「勉強と実践を同時に行う」ことです。

つまり、教科書に沿って勉強しながらも、生徒さん1人1人の体質や体調を聞きながら分析します。実際に分析する事で、分析方法も身につきます。

よって最終的には自分で分析が出来る力が身につきます(はずです)

受講生の目標やモチベーション、健康においてどの程度切羽詰っているかなどによって、習得できる度合いは個人差があると思いますし、日本薬膳師コースのプレ講座として受講される場合は、まずはきっちりとした基礎固めになります。

 

机上の空論、学問を学んだ、という中医学の習得では、日常生活に役に立ちません!

実際にやってみる、分析してみる、その場で体の調子を分析してみる!

これが非常に大事です。

私はポエムみたいなブログや聞こえの良いきれいごとは書きません。

現実的な事を書きますが、その代わり、叱咤激励しながら受講生がきちんと習得できるような授業を行います。

薬膳で健康に楽しく人生が送れる人を増やしたいと思っています。

本気で勉強したい人は、ぜひぜひいらしてください。

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報