薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 薬膳実践学院

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

薬膳実践学院

ブログを新しくしてから、アップしたはずなのに、「下書き」フォルダに入っていて、未公開のものをいくつか発見。

今更アップするのも話題が微妙だし、なんだか損した気分になってしまった・・・。

さて、薬膳教室の姉妹校で、本格的な薬膳が学べる「薬膳実践学院」は最終授業の日程が近づいてきております。

皆様に練習問題集を渡していますが、「難しい・・」「言葉が変わると分からない」という声を頂いております(苦笑)

そして、今日は中級クラスでお会いした学院の生徒さまから(学院の生徒さまは割引価格で教室の授業が受けられます)

「先生ががっかりする夢を見た」という声も!

先日も「先生ががっかりしていた」と言われましたが(苦笑)

そんなに分かりやすく態度に現しちゃダメですね^^;

言い訳がましいけれど、がっかり、は正しくないのです。

がっかりではなく、自分自身の教え方や内容に、自分自身で反省しているのです。

もともと考え込んで落ち込みやすいタイプなので、「もっと講義内容に工夫できたのではないか」と。

水曜クラスと日曜クラス、それぞれに個性があり、授業スタイルも全く違っていましたので、1年間経過すると、かなりの違いになります。

来年は、かなり少人数での講座が予想されますので、反省・修正をして、望みたいと思います。

がっかりもしませんし、怒りもしませんので、学院の生徒さまは安心してくださいね。

 

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報