9月5(火)、9月17(日)スタート!日本薬膳師ベーシック!

薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 9月5(火)、9月17(日)スタート!日本薬膳師ベーシック!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

9月5(火)、9月17(日)スタート!日本薬膳師ベーシック!

いよいよ9月5(火)、17(日)に初回を迎える「日本薬膳師ベーシック講座」

告知から初回までの時間が短かったので、9月30(土)の14時~17時で第1回目の補講を行う方向で検討しています。

日本薬膳師ベーシック講座で使う教科書は表紙が水色です!

1年に1回の開講です。

次回は2018年9月を予定していますので、興味のある方はぜひ!ご連絡ください。

日本薬膳師ベーシック講座では座学だけでは身につかない実際に活用する方法も、実例を使ってしっかり学びます。

お休みされたときは、授業を録画したものをお送りしますので、ご自宅で学ぶ事が出来ます。

1月以降、日本薬膳師の勉強を続ける場合は、入学金が免除になります。

日本薬膳師の勉強と内容が重なる部分もありますので2度、同じテーマの講義が受けられます。

これは意味が分かりにくいかもしれませんが、勉強していると、多くの方が仰るのが

「もう一度、最初から学院で勉強したい。今ならもうすこし理解できる気がする」

私も、学校で学んだ後、自分で仕事をしていて何度これを思った事でしょう。

1回では理解できない事、出来たつもりで全く分かっていなかったこと、ある程度の知識が身についたからこそ、分かること、があるんです。

1回勉強した後にもう一度学べるのはとてもとても理想的なことです。

それも、1度では分かりにくい「気血津液」や「五臓」が2度学べるのでとてもおいしい流れだと思います。

勿論、日本薬膳師ベーシック講座だけで理解できるように、最大限の分かりやすさを目指して講義をします。

ただ、中医学は奥が深いので・・・という意味です。

教科書が完成して納品されるのが、おそらく8月末だと思います。

教室に見本を置いておきますので、ご自由にご覧下さいね。

力作です!!

 

 

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報