2年で学ぶ基礎クラスの初回講座が終わりました!

薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 2年で学ぶ基礎クラスの初回講座が終わりました!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

2年で学ぶ基礎クラスの初回講座が終わりました!

10月から始まった「2年で学ぶ基礎クラス」の初回が終わりました!

講座のスピードが速かったり、講座の内容が濃すぎると感じられる生徒さまもいらっしゃり、そのリクエストにお答えして、新しく作られたクラスです。

本日の初回講座は、急にお仕事の都合で来られなくなった方もおり、なんと2名でスタートしました!

通常の新規クラスは5名に達しないと開催しないのですが、この2年で学ぶクラスは、長期スパンで見ることにしましたので、2名でスタートしました。

2名のうちのお1人は、金曜しか都合がつかないために2年で学ぶクラスに参加せざるを得なかったため、実際に受講されてどうだったかなぁ。。。と心配でしたが、感想を聞いてみたところ・・・

「凄く良かった!自分の体調と講義をあわせながら考えながら理解が出来て、より実生活に役立つと思う。来月以降も2年で学ぶクラスに参加したい」

と言われました。

2年で学ぶ基礎クラスは、五臓の働きと一緒に、その働きが失調したらどのような症状が出るのか、どうしたら良いのか、などを合わせて学びます。

2倍の時間をかけて学ぶ分、より深く学ぶことが出来ます。

2016年1月より、青葉台教室でも「2年で学ぶ基礎クラス」が始まります。

学ぶスタイルは人それぞれだと思います。

もっともっと色んなパターンの講座を作っていきたいと思います。

講座リクエストがある方は、ご連絡くださいね。

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報