薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 12月

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

12月

12月もあと1週間!

年末ということで、色々と生徒さまから「お世話になりました」とプレゼントを頂きました。

写真を撮る前に食べちゃったものや、写真を以前に使ったものなどは載せてありませんが、お気遣いくださりありがとうございます。

皆様のお陰で、世の中にある素敵なものを知ることが出来るので、感謝しております。

学院の生徒さまから頂いた、こちらのエプロン、めちゃくちゃ温かいんです。

おまけにすっぽりかぶるタイプのエプロン^^

頂いてから、早速にヘビーユーズしています。

温かいうえに、スカートまですっぽり入るので、洋服が汚れる心配が少ないという利点がとっても嬉しい。

会うだけで癒されるKさんから頂いたスプーン。

お誘い頂いたのに参加できなかったイベントの記念品で特別ものです。

美味しいものを見つけると私にまで買ってきて下さるAさんから頂いた珍しいかりんとう。

私は新しいスイーツなどを全く知らないので、「へー、こんな珍しくて美味しいものがあるのか!」といつも教えて貰っています。

多分、教室で最年少じゃないかなぁと思うMさんから頂きました。

私は沢山の生徒さまと接する機会がありますが、人間性と年齢の関係は低いなぁと常々思います。

自分自身、青臭いと思うし、年齢にふさわしいまろやかな人間性に欠けていると実感しますが、Mさんは、しっかりとしていて礼儀正しく、非の打ち所がない素晴らしい方です。

アロマ関係とハンドクリームは、よく頂きます。

いくらハンドクリームを塗っても、追いつかないくらい手がガサガサなので、気がついたらこまめに塗るように心がけています!

仲良しのAさんからはジョンマスターのシャンプー・コンディショナーセットを頂きました。

以前にも頂いた事があるのですが、ジョンマスターはとっても良い香りがするので、シャンプーしながら癒されるんです。

シャンプーという日々やらなくてはならないことをしながら、癒されるという一石二鳥の優れものです。

忙しい人は、この方法はお勧めです!

いつも可愛いメモ用紙などを使っていらっしゃるKさんらしく、可愛いラッピングがされています。

このサンタさんの中には、じつは鼻から吸入するノドケアのグッズが入っているんです。

講座が続くとノドがガラガラするので試してみます!

この写真だと分かりにくいのですが、箱が2つ映っています。

カルトナージュと言うらしいのですが、手作りの箱です!

可愛いので、玄関に飾りました。

こちらを下さったMさんは、「来年は皆勤賞を目指して頑張る」と仰って下さいました。

健康が一番ですよね^^

めちゃくちゃお洒落なSさんから、去年も絶品だったドライフルーツやアームカバーなど色々な詰め合わせを頂きました。

こちらは上品でお洒落で元気なTさんから頂いたお年賀。

お洒落な生徒さまはセレクトして下さるプレゼントが同じお店であることもあるのですが、上の詰め合わせと同じ系列のお店のものです。お洒落な人は、お店選びからお洒落だわ^^

と納得。

ちょっと前に頂いたのですが、最近活躍したのがコチラ。

天然の塩と天然のエッセンシャルオイルが入ったスプレーです。

液体が入っていて、清めたい場所にスプレーするのですが、霊感が強い私にぴったりだとプレゼントして下さいました。

そうなんです。

私は霊感が強くて(そのくせ神社や稲荷に行くから困る)困ることがあるのです。

 

皆様、色々とありがとうございます。

他にもワインや諸々と頂いておりますが、飲んじゃったり食べちゃったりするとね、写真がね。。。ないのです。

とっても有難く、使わせて頂いております。

1月は新しく申し込みをして下さった方が30名ほどいらっしゃいます。

すでに満席のクラスもありますので、直前に申し込みをされる生徒さまはお早めに連絡を下さいね。

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報