薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 家族のはなし

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

家族のはなし

これ、なーんだ?↓

正体はこちら。↓

ごく一部の生徒さまはご存知の、私の麦茶です。

基礎クラスでは、個人的なことはほぼ話さないのですが、中級クラスなどでは、かなーり、プライベートなことを話します。

1年間以上のお付き合いがある生徒さまで、仲良くなっていることが大きな理由ですね^^

そして私の母はよく中級クラスの講義の中で例題として話しに出てくるのでちょっとした有名人ですが(多分)、父も最近はちょくちょく登場してきます。

父は、見たことがないくらい真面目な人なのです。

決めたことは、何があっても実行する。

良くも悪くも尋常じゃなく真面目で、さらに精神力が強いのです。

そんな父の真面目な一面がよく現れているのがこの麦茶。

とある夏の日、父の作った麦茶がとても美味しかったので、ゴクゴク飲んで

「麦茶おいしいー」と言ったのです。

そうしたら、父が

「麦茶を飲むか?」と聞いたので

「飲む!」と答えました。

その日から、私が実家に行くときは、それが講座で行く場合も、プライベートで行く場合も関係なく、必ず麦茶がペットボトルに入れてに用意されているのです。

100%、必ず用意されているのです。

そして、ある日・・

「麦茶1本、もう飲んじゃったよ」と何気なく言ったら・・・

次から、必ず2本の麦茶ペットボトルが用意されるようになりました!

一度も欠かさず、私が実家に立ち寄る日は、必ず麦茶が2本用意されています。

たぶん、このDNAが、私にも遺伝されているんだろうなと思います。

真面目じゃないけれど、何か似通っているものを感じる今日この頃・・・・・・

 

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報