薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 基礎クラスのテキスト!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

基礎クラスのテキスト!

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

基礎クラスのテキストについて、3月から新しいシステムにするとお伝えしていました。

ところが・・。

初日の日曜日、すっかり帰りに皆さんにテキストをお渡しするのを忘れてしまいました!

「最初に普通のテキストをお渡しします。ご自分で講義内容を筆記してください。お帰りの際に、赤文字で講義内容を記入したテキストをお渡しします」

と言っていたのに、すっかり忘れてしまった・・。

最近忙しすぎるので、集中力が落ちている、という言い訳もあるけれど。

講義が終わって、食事が終わると、ほっと安堵してしまい、忘れちゃうのですね。

ですので、2回目の基礎クラス以降、最初から赤文字の入ったテキストをお渡ししています。

今後、どのように変化するか未定ですけれども、より良い方法が見つかったらまた変更すると思います。

ひとまず、このスタイルで頑張りましょう!

春の養生は、季節の養生薬膳の中でももっとも「ふわっと」した内容に私は感じています。

一番難しいな・・・と。

皆さんにうまく伝わっていると良いのですが!

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報