薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 薬膳を学ぶということ

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

薬膳を学ぶということ

~講座の空席状況~

●基礎クラス

3月19(土)14時~16時@三軒茶屋→空席あります

3月24(木)11時~13時@青葉台→ほぼ満席

3月25日(金)11時~13時@三軒茶屋 ・2年で学ぶゆっくり基礎→空席あります

4月3(日)10時~12時@三軒茶屋→キャンセル待ち

4月9(土)11時~13時@青葉台→ほぼ満席

4月12(火)11時~13時@三軒茶屋→残席少

4月13(水)11時~13時@青葉台 ゆっくり2年基礎→空席あり

4月13(水)19時~21時@三軒茶屋→残席少

4月14(木)11時~13時@三軒茶屋→ほぼ満席

※“ほぼ満席・残席少”は、生徒さまの振り替えにより席が確保できる可能性がある、もしくは予備席がまだ空いている、というニュアンスです。

※“キャンセル待ち”は、予備の席も全て埋まっており、キャンセル待ちの方がいる状況です。

●妊娠力をあげる養生レッスンはほぼ満席です。

 

講座に興味をお持ちの方は、ぜひお問い合わせください!

 

毎月、沢山の新しい生徒さんが教室に入会されます。

教室にいらして下さる99%の人は良い人で、素晴らしい生徒さまばかりが集まって下さるので、奇跡だと思います。

1%くらいの確立で変な人も来ますが、その程度の割合は事故にあったようなものですし、笑いのネタに変えています^^

薬膳を学んで、得るものも人それぞれかなり異なります。

嬉しいのは、

「先生のところで薬膳を学んで食養生が出来るようになってから心身が安定した。」

という類のことを言われる事が増えたことです。

知識を持って食材の選択をする事の積み重ねで、心身の安定に繋がるのは間違いないと思います。

中級クラスになってから具体的に役立つ知識の始まりだと思いますが、そのスタートラインに立つには基礎が必要です。

最初は??と思うこともあると思いますが、短気集中で身につくものではありませんので、地道に勉強しましょう!

新しく作った「献立作成のクラス」

これから作られる

「40代・50代の為の大人の養生薬膳クラス」

など、実生活に役立ちそうな講座を色々と考えています!

一緒に楽しく薬膳を学びましょう!

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報