4月5日スタート!薬膳献立の作り方講座!珍しく絶対の自信があります!

薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 4月5日スタート!薬膳献立の作り方講座!珍しく絶対の自信があります!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

4月5日スタート!薬膳献立の作り方講座!珍しく絶対の自信があります!

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

基本的に、私は自信がなく、不安だからこそ、勉強の鬼となる傾向があります。

中医学の大御所の先生にも

「瀧本さんは非常に謙虚な姿勢で勉強して、本当によく勉強しますよね。瀧本さんに理論で説明できない箇所もあるんですが」

と、常に言われます。

これが良いか悪いかは別として、

仕事の結果に対して、良いところに目がいかずに、どうしてもダメな部分に目を向けてしまい、自己評価がとても低い傾向があるわけです。

そんな私が、珍しく絶対の自信を持って新しい講座を始めます!

4月5日スタートの「薬膳献立の作り方!」

テキストを作り、献立を作りましたが、第1回目は「気虚の献立」です。

この講座を受講すれば「気」および「気虚」について、絶対に理解が深まります!

気虚献立の作り方、実際に食べていただくメニューも含めて、初回は絶対の自信があります。

受講しなきゃ、勿体無い。

受講しないのは損です。

二度と同じテーマは出てきませんので、一度きりのこの講座、興味のある方はぜひ受講されて下さい。

残り2席空いております!

※体験授業は受け付けておりません。基礎クラスなどを受講中の方のみ、参加できます。

 

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報